w3m 操作方法簡易マニュアル

テキストブラウザw3mを使いたい時が時々ありますが、本当にたま〜にしか使わないので、慣れなくて今まで気持ちよく使えたことがありません。
ヘルプにはかなりたくさんの機能が載っているのでパッと見極めることが難しいという問題があり、たまに使う度に首をひねることになっていました。
さすがにアホだと気づいたので、自分用の簡易マニュアルを作ることにしました。

w3m 簡易マニュアル

入力 説明
U 表示するURL を指定
[SPC], b 1画面づつのスクロール([PageDown] [PageUp] と同じ)
G, g ページ末尾、ページトップへ移動
[TAB] 次のリンクに移動
[Enter] リンクのクリック
c 現在のURL 表示(u: リンク先URL)
M 外部ブラウザーで表示
L リンク先と画像一覧
B 前の頁に戻る(ブラウザーの戻るボタン)
s バッファーメニュー
/ 検索(? : 逆方向検索) (n : 次の候補表示, N : 逆方向に次の候補表示)
q ブラウザーの終了
[Insert] 俗に言う右クリックメニューを表示(ここからもあらかたのことができる)
H ヘルプ(上に書いた以上のことをやりたいとき)


だいぶ思い切って少なくしてみました!
ひとまずこれだけあれば使うには困らないはず。

あとは、用途に応じて適宜増やしてカスタマイズしていただければと思います。

↓より詳しいことは本家をご覧くださいまし。

w3m manual
http://homepage2.nifty.com/aito/w3m/MANUAL.html