バナナ食べ過ぎるとアレルギー?バナナの危険性

バナナ売り場に群がる女性の皆様へ

そりゃ朝にバナナだけ食べりゃ痩せるよ。というか脂肪の付かない食べ物だけならなんでも痩せるだろうが!
あれだけ失敗してまだ気付かないのか?!きゅうりでも齧ってろハゲ!

笑わせていただきました。


さて、バナナで思い出すのがアレルギー。
私はつい昨年、果物の中で最も好きだった梨の、あの梨の、アレルギーになってしまいました!
なんか食べたら口の周りがはげしくかゆい。
かゆいなーと思ったらぷくーと膨れました。
劇ショック。


で、果物アレルギーというのがあるというのを知った次第。


バナナアレルギーの症状と果物の種類

年齢を重ねるつれ発症する確率が高くなるアレルギーです。

口腔アレルギー症候群

バナナは洗わなくてもきれいな感じがするし、皮をむくのにナイフはいらないし、安くておいしくて、なんて食べやすい果物なのでしょう!でも、農薬漬けの果物です。アトピー性皮膚炎で来院した子供たちでバナナを毎日のように食べている子の多くが、血液検査ではすでにアレルギーを起こしています。

本当に農薬漬けなのか、農薬漬けでないのならば大丈夫なのか、細かなことは分かりません。
が、私の経験から、果物にもアレルギーがあるということを知っていただくことは必要だと思いました。


ご自愛くださいまし。